責任が取りたい

責任が取れる仕事が好きです。
20台の頃はそれを自分が求めてる事がわからず、何をやってもこうしっくりきませんでした。

よく、好きを仕事にしていいですね、と言われるんですが、多分責任が取れる仕事をしようと思った時に、手持ちのスキルを思い描いて得意な事を選択しただけなんですよね。それを元に仕事をやってみようと。
人とは職業選択のキモが違う気がします。だから、そう言われる度に違和感があるのかもしれません。

厳しい納期の編物は落ち着き、今は新しいデザインとその企画、もちろん雑誌の仕事をやってます。パターンの責任者として、全体を見ながら細かい直しをするのが私の仕事。今回は量も多いので、なかなか終わらないのです…

そしてあんなに遠かったGWがもう目の前!
旅行の予定を立てていますが、夫が予定通り休みが取れるのか、そして私達の長い留守に腕白と甘えん坊に拍車がかかっている小さな黒い猫が耐えられるのかが、我が家の今の心配事です。

コメント

人気の投稿